July 28, 2009

集中豪雨

 今回の集中豪雨はすごかったですね。我が家の近くでも冠水で道路が閉鎖されました。カブ号のレストアでお世話になったガレージキャノンさんのお店も床上浸水して後始末が大変でした。
コンピューターの電源のアダプターが雨につかり駄目になり、当座の仕事に使うために代替えのマシンを持って行きました。
 被害にあった皆様へ「大変でしょうが頑張ってください。」
 pc-touch タカ

July 23, 2009

日食2

 昨日の日食で蝉が鳴かなくなったのは偶然でしょうか。
それとも断末魔の地球がわかったのでしょうが。
 pc-touch タカ

July 22, 2009

日食

 今日の日食は専用のメガネがなかったからサングラスを三重にして見た所あまりうまく見えませんでした。テレビでは9割方かけていましたが、サングラスでは半分欠けた様にしか見えませんでした。
とりあえず周りも暗くなり日食の雰囲気はあじわえました。
 pc-touch タカ

July 21, 2009

 福岡付近はすごい天気になっていますね。
竜巻注意報が出てたし、雷はすごいし、雨もすごいですね。
宗像ではかなり雨脚がすごかったと聞いています。
今日は古賀まで主張ですが雨がやんでくれたら幸いです。
皆さん雷には注意しましょうね。
 pc-touch タカ

July 20, 2009

カブ号のレストア15

 本日エンジンのボアアップより1000kmを走行したためお世話になったガレージキャノンさんで点検してもらいました。
 キャブレターのふけが良くなかったためキャブのオーバーホールをまた行いました。高回転で吹けないためメインジェットを綺麗にするつもりが全バラでもういちどオーバーホールになりました。
そして60km/hの時のパワーがあまりなかったのでスプロケット16枚を15枚に交換しました。
 そしてオイル交換です。シリンダー交換により慣らし運転をしていたため交換したところ真っ黒でした。
 帰り道で乗った印象は若干60km/hですこしパワーがでたみたいです。しばらくはスプロケット15枚で乗ってみたいと思います。
 pc-touch タカ