August 05, 2009

車検

 お盆にXJRの車検を取ろうと思って別のバイクのバッテリーを付けて通勤で乗ったところ一度エンジンを消してまたかけようと思ったら、バッテリーが弱くシュルシュルとセルモーター弱くしか回らずエンジンがかからなくなりました。
これは大変だ発電機が壊れたと思ってバイク屋さん(ガレージキャノン)にtelをしてとりあえずお店に行ってバッテリーを充電してエンジンをかけて電圧を計ったところちゃんと電圧が上がっていて発電機はだいじょうぶでした。ようするにバッテリーが弱っていただけでした。
他におかしい所がないかどうか調べていたらフロントタイヤのバルブの破れが見つかりました。そしてフロントタイヤをはずしてタイヤをはずしバルブを交換してまたタイヤを付けました。
 後はヘッドライトの光軸だけですがこれは車検を受けてテスターでおとされたら近くのバイク屋さんで合わせるつもりです。
 pc-touch タカ