October 10, 2011

Junk品

 内蔵型Super-multi Driveを買いに"じゃんぱら"の福岡空港通店に行ったのですが、Junk品がありました。LiteonのSuper-multiが1台980円。とりあえず2台購入してDellのDimension2400に換装したのですが、Junk品でも立派な物です。円盤の回転数が上がった時に、ちょっと音が大きな気はするのですが、しっかり読み書きできました。
 古い機械でIDE接続のドライブ付けるのに数千円?はやっぱり変なのですよ。本体の相場よりも高価なドライブを付けるのは、やっぱり滑稽です。その点、980円できちんと動いてくれるともう、これはありがたいです。