October 17, 2011

A-OPENのクラシカルマシン

 A-OPENのソケット478のMB積んだマシンを頂戴しました。HDD無しだったのでとりあえず40GBのHDDと、PC133の512mbのRAMを2枚積んでXPをインストールしてみたのですが、なかなか動くのですよ。
 CPUのクロックは1GHzなのですが、このくらいの時期のマシンはのどかでよいですよ。多分、普通に使う分には全く問題ないです。
 もとがタダなのですが、RAMとHDDは自前で売るのであれば5,000円くらいですかね。
 でも、ディスプレイとかキーボード、マウスまで揃えてたら5,000円戴いても全く実費になるのかな。何しろWindowsXPのプロダクトキーも自前なのですよ。
 捨ててしまうのはもったいないです。だけど、置いてても場所取るだけです。誰か使ってみませんか?価格応談です。何だったらHDD大きくして、ユーザー名の書き換えなんかにも応じますよ。