April 11, 2011

贅沢

 パソコン整備士の3回目講座で熊本に行ってきました。今回からプロジェクターを自前で持って行ってるのですが、中古のプロジェクターとは言えPanasonicの2000ルーメンはなかなか威力を発揮しましたよ。前回まではEpsonの1200ルーメンを借りて使っていたのですが、照明を付けていると画面がいささか飛んでいたのですよ。手前味噌ですが、2000ルーメンあるとそんな心配は要らなくなりました。
 会場の崇城大学市民ホールの横には山崎菅原神社というのがあって、その横には西嶋三井ビルがあります。神様の思し召しか、今や福岡ではパチンコ店以外では入手が困難になったセブンスターが自販機に残っていました。お金が足りないので6個だけ買い占めました。
 自前のプロジェクターですからヤマト運輸さんを呼ぶ必要もなくなりっました。おかげで帰りの身支度が少し減って新幹線がさくら574号、一つ早くなりました。
 とはいえ善し悪しは味妙なところでSL人吉号をゆっくり眺める時間はなくなったです。デジカメも手に入れたですから、そのカメラで写真撮ろうかと思っていたのですが、またの機会です。最近は自分の物を買う癖がついちゃってて、あと、残るは自立式のスクリーンが欲しいです。
 全くあれが手に入ったら、今度はこれが欲しいというのは人の常。全く贅沢な話です。