May 10, 2011

不思議な現象

 マシンはDellのOptiplex745です。RAMはDDR2-800(PC2-6400)で4GB乗せてます。CPUがintelのCore2duoなのですが、PC-Touchの作業場ではVista乗せてもXP乗せても、全く問題なく動作するのですが、納品現場にいくとOSが安定起動しないのですよ。
 1台がそんな風だったので、もう1台仕入れて完全にセットアップして交換してみたのですが、症状は同じ。2台もが同じような症状なのですよ。
 いろいろ試した挙げ句、今まで交換していないのは電源ケープルくらいになってしまいました。今日にでも電源ケーブルを交換に伺おうと考えています。