August 01, 2011

Lenovoの里帰り

 ようやく貸し出し中のLenovoX31が帰ってきたです。Win7とXPのデュアルブートマシンなのですが、Windows7の方では起動していなかったようなので、アップデートに偉く時間がかかります。
 ところで不思議なのはOffice2010のアップデートが32bitバージョンなのに64bitの方もアップデートしようとします。OSもWindows7の32bit版だし、当然Office2010だって32bit版ですから、いらない話なのですが、アップデートの項目に出てくるのはなぜでしょう?
 ブラウザーもFireFoxをメインに使っていたのですが、ようやくie9を入れてみました。アドオンの管理が楽になったのはありがたいところなのですが、使い勝手といえばie8に比べて、それほどのアドバンテージはないみたいですね。
 実はこのX31と同じ2672-L*のRAMが2GB乗るマシンの修理がお待たせ状態になっていて、状況はというと、BIOSがクラッシュしているのでどうしようかと思案しているところでした。
 結局、今日、新たに買い付けをしました。原因がわからないのが記にはなっていますが、かつてのチェルノブイリウィルスは9X系OSの話だと認識してるので、XPでBIOSがクラッシュした原因を突き止めなきゃぁと考えています。