May 19, 2012

VROファイルを変換しました

 今日は訳あって.VROファイルを.vobに変換しました。普通はあまり考える話ではないのですが、問題はCPRMの保護の話しなのですよ。
 よく.VORファイルを分割して再構成すると言う方法を採る方があるのですが、実は裏技もあるのです。
 CPRM Decrypter等という裏ツールもあって、ダビングテンなんて糞食らえ!但し、規制破りですので誰にでもお勧めはできないことなのです。
 アナログ録画かデジタル録画かというのもあるのですが、PC-TOUCHとして考えたいのは公序良俗に反するか否か。米国の著作権なんかもめ事作ってもその先の発展や、公益性をそぐような話ばっかりです。
 Webで様子を見てたらみんなえらく苦労していらっしゃり、ちょっとガセだったので、ここの営業報告で申し上げます。完全合法ではないです。グレーなんだけど、CPRMで困ったらPC-TOUCHは対応します。