March 24, 2011

Fire Fox 4.0発進

 米国時間で3月22日、日本時間だと昨日だったのですが、FireFoxの4.0が公開されたので、早速ダウンロードしたのですが、びっくりでした。
 明らかにGoogle Chromeよりも早いです。レスポンスもですが、若干変更になったユーザーインターフェイスもむしろすっきりして、思いのほかと言うより、明らかに快適です。
 昨年7月に3.5が出て、その後3.6になってもGoogle Chromeのレスポンスに隠れてた感があったのですが、充分以上にパフォーマンス上がったようです。
 MozillaのサイトでFire FoxThunder Bird もダウンロードできます。Mozillaの場合は懐かしのNetScapeのオープンソースを使ってweb活用を普及する非営利団体ですから、物のついでにブラウザー作ったGoogleに後塵を拝されたままという訳にはいかないです。
 とりあえずお試しで、お使いになってみてはいかがですか。

Posted by pc-touch at 00:45:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)