May 23, 2012

その後の390E

 Pen?の300MHzでもRAMは256MBまで認識したですから、Win98かW2kなら動くかなって思ったのですが、HDDを認識しないのです。
 よくよく見たらIDEのアダプターがないのですよ。本体の方はアンフェノールタイプになっていて、2.5inchHDDはpinですから、認識するわけがないのです。
 で、依頼者にお電話したのですが、そのアダプターが見あたらないのだそうで、結構な大問題です。

Thinkpad 390Eが入ってきたです。

 起動不良、ACアダプターなしのThinkpad 390Eが入ってきました。まだ預かったばかりなので今夜のお楽しみです。
 このマシンはモバイルPentium?-300PE MHzでRAMは最大256MB、PC133のSODIMM、128を2枚挿すのですが、元々Windows98の設計ですから、W2Kも乗るんじゃないですか。ただ、動かすのが目的で、実用にはちょっと辛い物があります。
 それに起動不良がCPUだったらご愁傷様と言うことになります。とにかく、どういう状態だったかの確認もできないままですから、どうなる事やら。