April 28, 2011

もののついで

 今日は末日にあたる事もあってあるところに請求書を持参しました。無線LANセパレーターなる設定に悩まされたEMのPoketWiFiの現場の件です。セットアップと無線LANの設定込みで4台@3,150円プラス駐車場代の13,100円請求してきましたが、そのついでにSharpのMebius、WinXPからHPのG62、Win7hpにデータの移動とプリンターのドライバーセットアップ2台、OutlookExpressのアカウント設定とどこかに行ってしまったアドレス帳(*.wab)の掘り出しをしてきました。
 依頼があって伺った訳ではないので、果たして請求して良い物か、微妙な話なのですが、本来ならば3,150円コース位かなぁと思うのですが、請求書持って行ったついでなので、おまけという事にします。
 福岡のApple Storeにも行列ができていたですよ。Soft Bankのお店にもあるんだと言うのに、なぜだかApple Storeに並んでいるのは、きっと明確な林檎派の方々なのですね。
 道々側道から眺めただけの話なのですよ。せっかくのお使いの道すがら目に入ったので、そこの近くのラーメンやさんでラー麦麺のラーメンを食べてきました。1杯500円は福岡のアベレージよりちょい高いかもしれないですが、替え玉が10円です。2玉ほど替え玉してきました。ラー麦麺は生麺、針金はできないのだそうでバリ堅以上だったらという話ですが、麺はやや堅めの普通麺が良いに決まっています。
 お腹いっぱいになったのですが、あくまでラーメンが「もののついで」です。

Posted by pc-touch at 15:46:14 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)