June 09, 2011

FSB400MHzのCeleron

 ソケット478BにCeleronの2.4GHzが差してあるPC-VL300/5Dを預かったのですが、CPUが跳んでいるのです。
 仕方がないのでBalk品から探しているのですが、さすがにこのCPUはなかなか見あたらないです。台数的にはかなりの数が世に出ているはずですし、かなりの数が現役を退き始めていると思うのですが、市場に出る仕組みがないのかもしれません。
 Soket478のPentiumだとPrescottでさえじゃんぱらで480円ですから、NorthwoodやWillametteは、もはや店頭に並ぶ品物ではないです。もし、Northwoodの3.0GHzがあれば代用できるのかなぁって思ったりもするですが、かなり難しそうです。
 何とかして探さなきゃぁです。

Posted by pc-touch at 12:15:29 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)