November 01, 2012

見積出さなきゃ

 先月29日にLet's noteを預かってしまいました。TFTから画像が消えています。かといってバックライト切れでもないし、インバーターの故障でもなさそうです。
 苦し紛れにD-sub15のoutputからディスプレイを繋ぐと、セーフモードであれば外付けディスプレイを表示しているのですが、通常モードではやはり画像を表示しない。
 とりあえず、必要なデータを回避して、修理の見積を作る事にしたのですが、何となく、セーフモードで外付けに出力してる時にTFTには何も表示しなかったですからグラフィックアダプターのドライバーエラーではない。念のためにbiosを出そうとしたら、案の定出ません。って事は、またまたTFTの換装です。
 このLet's noteの12inchについてはディスプレイ外すのにボディを全部空けて、作業するのでちょっと面倒で、筐体を空けた時にDVDコンボのオープンレバーとTFTのストッパーレバーを外さないようにしないと、戻すのが厄介です。おまけにTFTの種類が何通りかあって、このTFTを入手するのも面倒なのです。
 とはいえPC-Touchから3年ほど前に納品したマシンですから、逃げる訳にはいかないので、とりあえず上限6,000円で修理する事にします。

Posted by pc-touch at 00:43:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)