November 09, 2012

Dell OptiPlex745 sffsの納品

 Dellのcore2duo2.13GHzのデスクトップマシンの中古をレストア納品しました。お客様の依頼でOSはWindows7、HDDは500GBと言う事でMAR(Microsoft Authorized Refurbisher)のWindows7マシンを仕入れて、一度セットアップをした後に、500GBのHDDにお引越です。
 このMARはMicrosoft社が中古のパソコンに正規のライセンスを発行するもので、DSP版の円盤でインストールするよりもかなり安く上がります。
 難点はMARの販売許可を持った業者さんから仕入れる時にHDDやRAMを選べないと言う事です。これは、中古の再生業者さんが相応の中古販売実績を持ち、再生するだけの技術的蓄積があり、データの完全消去をしている等の条件をクリアする上で、まさかあらためて購入者の希望するHDDをその都度換装するというような事ができないからなのです。
 そこで、PC-Touchではご希望のスペックをあらかじめお聞き申し上げ、そのスペックに対応できるMARマシンを探して購入代行して、換装パーツを別途仕入れて換装をすると言う事をしています。
 そうすると、思いのほか"これは良い"と言うマシンに出くわすものなのです。
 今日のマシンは上記core2duoのE6400(2.13GHz FSB1066MHz)にHDDは500GB、RAMデュアルチャンネルDDR2(PC-6400)を4GB(2GB×2)実装で光学ドライブはDVDスーパーマルチ、USBマルチカードリーダー、2.4GHzのUSB無線キーボード、無線マウスにHPの19inchディスプレイまでをセットにしてkingsoftのOffice、セキュリティソフトもプリインストールして36,000円です。強いて言えばOSが32bitのhome premiumだったのですが、ビジネスユースとはいえ普通に使うんだったら充分すぎるスペックです。
 これで納品時に納品説明までするのですよ。セットアップしてる時に思ったのですが、自分で欲しいくらいコストパフォーマンス高いです。

Posted by pc-touch at 20:12:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)