April 05, 2013

VY16A/W探し

 先月の話なのですが、VY16A/WというNECのVersaProのエントリーマシンが起動しないというのでお預かりしました。
 通電しないというのですから、てっきりCPUだろうとタカを括っていたのですが、さにあらず。マザボっと言うかチップセットが原因のようです。
 実はタカを括った際にT5500というCore2Duo(1.66GHz)のCPUを発注かけちゃったのです。このCPUの場合は汎用性が高いのでFMVやなんかにも使われているのですから、無駄になるとは思っていないのですが、問題はマザボの方です。
 苦し紛れに探し回ったら、ようやく中古のマシンを見つけました。
 お預かり品のSATAのHDDは無事ですので、マシンが到着次第、光学ドライブとHDDを換装して、お待たせしたお詫びにRAMを最大まで載せて納品する予定です。
 問題はボディーの痛み加減なのですよ。場合によってはマザボを載せ替えることもアリだと覚悟をしながら商品到着を待っています。
 それにしても、本来ならOS無しのジャンク品でも良かったのですが、部品とりマシンに10,450円とCPUに4,150円かかってしまいました。

Posted by pc-touch at 21:29:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)